Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://species5618jp.blog.fc2.com/tb.php/22-03c25ab8

トラックバック

コメント

[C352]

こんにちは
CRメインの嵐山コースは私は結構好きですね^^
何も考えずにボーっと走れるし、何より坂が無い(爆)

[C353]

気づいたんですがー 
のぼりは下りがあるから、その分距離が稼げるけど
平坦ってずっと漕がなきゃいけないんですよねぇ。
木津川を走ってそう思ったりーん。

うぅ、もうちょっと精進します…

[C354]

たまには平地をツーリング的にこういうルートを走るのもイイですね(^^)
平地は楽?と分かっていても、吸い寄せられるように坂の方へと向かっていってしまうのは、やっぱりド変態・ドMなんでしょうか?(笑
  • 2011-11-05 14:28
  • たぐちゃん
  • URL
  • 編集

[C355]

こんちわ。

このコースは確かに平坦でアベレージを稼ぐには良さそうですね。
河川敷の自転車道にはあまり良いイメージが無いのですが、路面状態や輪止めは如何でした?
冬場はなかなか山に行きにくくなるので、こうした平地ルートの開拓が必要かもしれません。
と言うわけで、ドンドン開拓して紹介して下さいね♪

それでわ
  • 2011-11-05 15:54
  • オカメーズ
  • URL
  • 編集

[C356]

こんにちは

このコース良さげですね!!
次の晴れた日に行ってみようかな
でも、私の脚でも行けるであろうか・・・

[C357]

川岸の土手はとっても走りやすいでしょう。
私もこういうの好きです。
そりゃあ、これだけの距離を休まないで走り続けると、速度は落ちてきまんがな。

[C358]

続けることで距離走っても疲れない走り方ができるようになります。
何度も何度も反復させてみてください。
やはりいえるのは頑張りすぎないことですね。
そうすれば最後の最後楽しく走れますよ。
  • 2011-11-05 21:47
  • まっくろくろすけ
  • URL
  • 編集

[C359]

また小難しいこと考えて走ってるんですか。
平坦ぐらいどーっと行ってびゃっと曲ってバーっと行けばいいぢゃね。
身体のダイナミズムとゴーストの囁きに
身を任せるのですー。
  • 2011-11-05 22:28
  • すず虫 
  • URL
  • 編集

[C360]

行きと帰りでルートを変えるのは、さすがです。
木津川から京都方面の地理は明るくないので、
自転車道走る時は、単に往復するだけです。

自転車道、車止めがないので走りやすいですね。
平坦ですが、信号によるストップがない分、走り続けると足にきて、私もペースが落ちます。
ローラーをやっている人は、あのルート強いんでしょうね。
あと、すれ違う皆さんのマナーがとてもいいように思います。気のせいかな。
  • 2011-11-06 08:21
  • ビアンキのり
  • URL
  • 編集

[C361]

平地の割には最高心拍が189(笑)
さては、こっそりヒルクラしたなww

[C362]

こんばんわー
京都に来られてたのですねー

京都ののどかで、ええところですよ~

今度はぜひ京都の北の方へと脚を運びましょう!

[C363]

高槻の実家まで自転車で行きたいんですけど、車の多いコースはイヤなので、ずっと行かず仕舞い。
今回、走られたR168は走りやすいのなら行ってみようかな。
枚方まで行ければ、あとはよく知った土地。枚方大橋を渡ればすぐのところなんですよねぇ。
  • 2011-11-07 06:53
  • ちゃまリン
  • URL
  • 編集

[C364] おはようございます。

おはようございます。

 淀川CRから、桂川CRまで連続して走れたら楽しいのですが、1本の川ですけどつながっていないんですよね。
 ただ、淀川CRはめちゃくちゃたくさん車両止めがあるので、走リにくいですが・・・・
 平地を走るのは休憩することができず、ひたすらペダルを回し続けなければいけないので、けっこうしんどいですよね。
 大阪~神戸だとまだ獲得標高が少なくて住むかもしれません。

それでは更新がんばってください☆ポチ
  • 2011-11-07 08:22
  • たーちゃん
  • URL
  • 編集

[C365] スキンヘッド

木津川CRと桂川CRとか淀川CRはどっちかが向かい風なんだよねー。。いつも。。

嵐山から六丁峠越えないと。。面白くないよ~。。
日吉から亀岡に出て、池田に抜けて帰ってこないと。(* ̄m ̄)プッ
  • 2011-11-07 10:16
  • スキンヘッド
  • URL
  • 編集

[C366]

コレは楽しそうなコースですね♪

平地大好きな平家の末裔『平好盛(たいらのすき
もり)』とはわたくしの事です!!!(^_-)-☆
  • 2011-11-07 11:36
  • イヨッキュ
  • URL
  • 編集

[C367]

こんにちは!平坦とはいえすごい距離走ってますね!当たり前かもしれませんが大阪だと普通に京都に自転車で行けるんですね。これからは紅葉が奇麗だろうなぁ〜うらやましいっす!!
  • 2011-11-07 13:18
  • taco
  • URL
  • 編集

[C368] さらっと

さらっと180km走ってますね。
僕はジャカルタに来てからの最長は160km
なので、まだまだですね。

空気の良いところをかっ飛ばしたいものです(^_^;)

[C369]

お久し振りです。
おや、文化の日ですか。私は朝練で171から桂川CRを交差して旧京阪国道(府道13号)を回って来ました。ニアミス?
R168は生駒に抜けるまで良く走ります。快適に走れる好きな道です。山道をクルマに追い立てられますがwww。

[C370] Re: コメントありがとうございます

>ramu3003 さん
今回は敢えて坂を避ける方向でルートを考えてみましたww
でも河川敷は風が結構キツいのでゆるい坂を登ってるような感じの所も多かったですねーwww

>ちむ さん
残念ながら、下りは空気抵抗にエネルギーが消えて行くので、登りで蓄えた位置エネルギーを完全には回収できないので、登って下って20kmと平地20kmなら平地20kmの方が使うエネルギーは少ないですよw


>たぐちゃん さん
たぐちゃんさんは間違いなくドMのド変態です(爆
ただなんでしょう、坂には何か吸い寄せられるモノがありますよねwww


>オカメーズ さん
どちらの自転車道も路面はそんなに悪くなかったですし、車止めがうっとおしいとも思わなかったです。 ただ、桂川の方は道が狭いところが多くてあまり快走とう感じではなかったですね。木津川のほうは結構良かったですよw


>hide@ さん
そんなにキツいコースじゃないので楽しく走れると思いますよw


>ヒロ さん
いやいや、ちょいちょい休憩してますよw
自転車道で数キロ走り続けられる区間があるんですが、そういうところで例えば時速30kmで巡航し続けられないんですよねー。


>まっくろくろすけ さん
そうですよねー、何度も長距離走っているうちに自然と身についてくるんでしょうねー。


>すず虫 さん
貧脚はアタマを使って補って行くんです! ww
心の赴くままに走ると100kmでチーンです(笑


>ビアンキのり さん
同じ道を往復するのが嫌いなんですよwww
やっぱり定速走行が苦手なのはローラーが苦手なのと関連があるんでしょうかね(笑


>めばる君 さん
ヒルクラするつもりはなかったんですが、予想してなかった場所に激坂がwww


>HI_MAJIN さん
京都の北のほうとなると、ちょっと遠すぎて帰りが夜になってしまいますw
ワタシは早起きが苦手なので単独走行の時は出発は7時以降なのです(笑


>ちゃまリン さん
高槻まで行くならちょうどいいと思いますよ。ただ、168は平坦ではないですよw


>たーちゃん
たしかに神戸は平坦ですけど、自転車にとってはあまり走りやすい道がないんですよねー。空気もあまり良くないし。。。
行くとしたら有馬温泉回りになりますが、そっちは激坂がいくつもありますからねwww


>スキンヘッド さん
今回は平地縛りで走ることにしてたのでこんなルートになりました。
っていうか、比較的平坦で160km超えって、大阪南部出発だとこのルートくらいしかないような気がする。。。


>イヨッキュ さん
やっぱり平地はラクですわww こんなに坂を避けて走ったのは久しぶりですw


>taco さん
坂を徹底的に避けたので案外ラクでしたよw
やっぱり坂というのは体力を奪うんですね―(笑


>Muirwoods さん
さらっとでもないですよw 10時間は走ってましたからwww
そちらはBlogを読む限り、あんまり空気良くなさそうですねぇ。。。


>ZZ さん
府道13号は10時前後に京都向きに走ってましたよw
ちょっと遅かったですかねー。
R168は王寺までは交通量がかなり多いんですが、この辺は割と快適ですねー。
これからそっち方面に抜ける時はここを利用しようと思ってますw

[C371]

荒サイや江戸サイはホントに平坦で延々と100キロ以上走ることができます。関東平野は広い!

今週末金剛山にいく予定ですが、久しぶりのヒルクラなのでちょっと心配です。(((^_^;)

[C378] Re:

>takaak さん
平地はホント楽、脚が筋肉痛になるのは坂のせいだとはっきり
わかったライドでしたよww
金剛トンネルもロードバイクなら早く登れることでしょう(笑

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

平地はラクだなー

おとといの文化の日、ちょこっと嵐山にサイクリングしてきました。
桂川と木津川の自転車道を通ったことがなかったので一度走っておこうかなと。


こんなコースで。



なんか標高データがヘンですが気にしないでww


普通に自転車道を往復してもつまらないので、行きは生駒山の裏、R168を通ってみました。

このR168、何箇所か「ここを坂にする必要があるんか?」という感じの坂がありますが、おおよそ走りやすい国道でしたよ。富田林からだと2時間程度で枚方に抜ける事ができますので、京都だけでなく大阪北部に行きたい場合もオススメできますね。


で、自転車道ですが、木津川自転車道は結構良い道でしたが、桂川自転車道のほうは狭くて微妙でしたね。

木津川の河川敷、宇治のあたりはこんな茶畑がありました。



正直、八幡から名神高速の高架下を抜けるあたりまで自転車道を走ったら、あとは川沿いの府道を走ったほうが快適かもしれません。


嵐山はまあ、祝日だったので人が多くて自転車的にはイマイチでした。





走行データはこんな感じ。

距離: 180.00 km
獲得標高: 821 m
平均ケイデンス: 74 rpm
平均心拍: 143 bpm
最高心拍: 189 bpm
カロリー: 3,302 C
総時間: 9:24:39
走行時間: 7:21:06
平均速度: 24.4 km/h


ド平坦と思っても、県を跨ぐとどうしても獲得標高がついてしまいますねぇ。

そして、相変わらず停止しないで走り続けると速度が維持できないなぁ。。。
ペダリングが悪いのか筋力不足なのか。。。



総走行距離:11,158.1km

DEFY: 8,983.4km (実走:8,888.5km、ローラー:94.9km)
Look: 2,174.7km




ランキングに参加してまーす。ポチッとお願いしまーすw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://species5618jp.blog.fc2.com/tb.php/22-03c25ab8

トラックバック

コメント

[C352]

こんにちは
CRメインの嵐山コースは私は結構好きですね^^
何も考えずにボーっと走れるし、何より坂が無い(爆)

[C353]

気づいたんですがー 
のぼりは下りがあるから、その分距離が稼げるけど
平坦ってずっと漕がなきゃいけないんですよねぇ。
木津川を走ってそう思ったりーん。

うぅ、もうちょっと精進します…

[C354]

たまには平地をツーリング的にこういうルートを走るのもイイですね(^^)
平地は楽?と分かっていても、吸い寄せられるように坂の方へと向かっていってしまうのは、やっぱりド変態・ドMなんでしょうか?(笑
  • 2011-11-05 14:28
  • たぐちゃん
  • URL
  • 編集

[C355]

こんちわ。

このコースは確かに平坦でアベレージを稼ぐには良さそうですね。
河川敷の自転車道にはあまり良いイメージが無いのですが、路面状態や輪止めは如何でした?
冬場はなかなか山に行きにくくなるので、こうした平地ルートの開拓が必要かもしれません。
と言うわけで、ドンドン開拓して紹介して下さいね♪

それでわ
  • 2011-11-05 15:54
  • オカメーズ
  • URL
  • 編集

[C356]

こんにちは

このコース良さげですね!!
次の晴れた日に行ってみようかな
でも、私の脚でも行けるであろうか・・・

[C357]

川岸の土手はとっても走りやすいでしょう。
私もこういうの好きです。
そりゃあ、これだけの距離を休まないで走り続けると、速度は落ちてきまんがな。

[C358]

続けることで距離走っても疲れない走り方ができるようになります。
何度も何度も反復させてみてください。
やはりいえるのは頑張りすぎないことですね。
そうすれば最後の最後楽しく走れますよ。
  • 2011-11-05 21:47
  • まっくろくろすけ
  • URL
  • 編集

[C359]

また小難しいこと考えて走ってるんですか。
平坦ぐらいどーっと行ってびゃっと曲ってバーっと行けばいいぢゃね。
身体のダイナミズムとゴーストの囁きに
身を任せるのですー。
  • 2011-11-05 22:28
  • すず虫 
  • URL
  • 編集

[C360]

行きと帰りでルートを変えるのは、さすがです。
木津川から京都方面の地理は明るくないので、
自転車道走る時は、単に往復するだけです。

自転車道、車止めがないので走りやすいですね。
平坦ですが、信号によるストップがない分、走り続けると足にきて、私もペースが落ちます。
ローラーをやっている人は、あのルート強いんでしょうね。
あと、すれ違う皆さんのマナーがとてもいいように思います。気のせいかな。
  • 2011-11-06 08:21
  • ビアンキのり
  • URL
  • 編集

[C361]

平地の割には最高心拍が189(笑)
さては、こっそりヒルクラしたなww

[C362]

こんばんわー
京都に来られてたのですねー

京都ののどかで、ええところですよ~

今度はぜひ京都の北の方へと脚を運びましょう!

[C363]

高槻の実家まで自転車で行きたいんですけど、車の多いコースはイヤなので、ずっと行かず仕舞い。
今回、走られたR168は走りやすいのなら行ってみようかな。
枚方まで行ければ、あとはよく知った土地。枚方大橋を渡ればすぐのところなんですよねぇ。
  • 2011-11-07 06:53
  • ちゃまリン
  • URL
  • 編集

[C364] おはようございます。

おはようございます。

 淀川CRから、桂川CRまで連続して走れたら楽しいのですが、1本の川ですけどつながっていないんですよね。
 ただ、淀川CRはめちゃくちゃたくさん車両止めがあるので、走リにくいですが・・・・
 平地を走るのは休憩することができず、ひたすらペダルを回し続けなければいけないので、けっこうしんどいですよね。
 大阪~神戸だとまだ獲得標高が少なくて住むかもしれません。

それでは更新がんばってください☆ポチ
  • 2011-11-07 08:22
  • たーちゃん
  • URL
  • 編集

[C365] スキンヘッド

木津川CRと桂川CRとか淀川CRはどっちかが向かい風なんだよねー。。いつも。。

嵐山から六丁峠越えないと。。面白くないよ~。。
日吉から亀岡に出て、池田に抜けて帰ってこないと。(* ̄m ̄)プッ
  • 2011-11-07 10:16
  • スキンヘッド
  • URL
  • 編集

[C366]

コレは楽しそうなコースですね♪

平地大好きな平家の末裔『平好盛(たいらのすき
もり)』とはわたくしの事です!!!(^_-)-☆
  • 2011-11-07 11:36
  • イヨッキュ
  • URL
  • 編集

[C367]

こんにちは!平坦とはいえすごい距離走ってますね!当たり前かもしれませんが大阪だと普通に京都に自転車で行けるんですね。これからは紅葉が奇麗だろうなぁ〜うらやましいっす!!
  • 2011-11-07 13:18
  • taco
  • URL
  • 編集

[C368] さらっと

さらっと180km走ってますね。
僕はジャカルタに来てからの最長は160km
なので、まだまだですね。

空気の良いところをかっ飛ばしたいものです(^_^;)

[C369]

お久し振りです。
おや、文化の日ですか。私は朝練で171から桂川CRを交差して旧京阪国道(府道13号)を回って来ました。ニアミス?
R168は生駒に抜けるまで良く走ります。快適に走れる好きな道です。山道をクルマに追い立てられますがwww。

[C370] Re: コメントありがとうございます

>ramu3003 さん
今回は敢えて坂を避ける方向でルートを考えてみましたww
でも河川敷は風が結構キツいのでゆるい坂を登ってるような感じの所も多かったですねーwww

>ちむ さん
残念ながら、下りは空気抵抗にエネルギーが消えて行くので、登りで蓄えた位置エネルギーを完全には回収できないので、登って下って20kmと平地20kmなら平地20kmの方が使うエネルギーは少ないですよw


>たぐちゃん さん
たぐちゃんさんは間違いなくドMのド変態です(爆
ただなんでしょう、坂には何か吸い寄せられるモノがありますよねwww


>オカメーズ さん
どちらの自転車道も路面はそんなに悪くなかったですし、車止めがうっとおしいとも思わなかったです。 ただ、桂川の方は道が狭いところが多くてあまり快走とう感じではなかったですね。木津川のほうは結構良かったですよw


>hide@ さん
そんなにキツいコースじゃないので楽しく走れると思いますよw


>ヒロ さん
いやいや、ちょいちょい休憩してますよw
自転車道で数キロ走り続けられる区間があるんですが、そういうところで例えば時速30kmで巡航し続けられないんですよねー。


>まっくろくろすけ さん
そうですよねー、何度も長距離走っているうちに自然と身についてくるんでしょうねー。


>すず虫 さん
貧脚はアタマを使って補って行くんです! ww
心の赴くままに走ると100kmでチーンです(笑


>ビアンキのり さん
同じ道を往復するのが嫌いなんですよwww
やっぱり定速走行が苦手なのはローラーが苦手なのと関連があるんでしょうかね(笑


>めばる君 さん
ヒルクラするつもりはなかったんですが、予想してなかった場所に激坂がwww


>HI_MAJIN さん
京都の北のほうとなると、ちょっと遠すぎて帰りが夜になってしまいますw
ワタシは早起きが苦手なので単独走行の時は出発は7時以降なのです(笑


>ちゃまリン さん
高槻まで行くならちょうどいいと思いますよ。ただ、168は平坦ではないですよw


>たーちゃん
たしかに神戸は平坦ですけど、自転車にとってはあまり走りやすい道がないんですよねー。空気もあまり良くないし。。。
行くとしたら有馬温泉回りになりますが、そっちは激坂がいくつもありますからねwww


>スキンヘッド さん
今回は平地縛りで走ることにしてたのでこんなルートになりました。
っていうか、比較的平坦で160km超えって、大阪南部出発だとこのルートくらいしかないような気がする。。。


>イヨッキュ さん
やっぱり平地はラクですわww こんなに坂を避けて走ったのは久しぶりですw


>taco さん
坂を徹底的に避けたので案外ラクでしたよw
やっぱり坂というのは体力を奪うんですね―(笑


>Muirwoods さん
さらっとでもないですよw 10時間は走ってましたからwww
そちらはBlogを読む限り、あんまり空気良くなさそうですねぇ。。。


>ZZ さん
府道13号は10時前後に京都向きに走ってましたよw
ちょっと遅かったですかねー。
R168は王寺までは交通量がかなり多いんですが、この辺は割と快適ですねー。
これからそっち方面に抜ける時はここを利用しようと思ってますw

[C371]

荒サイや江戸サイはホントに平坦で延々と100キロ以上走ることができます。関東平野は広い!

今週末金剛山にいく予定ですが、久しぶりのヒルクラなのでちょっと心配です。(((^_^;)

[C378] Re:

>takaak さん
平地はホント楽、脚が筋肉痛になるのは坂のせいだとはっきり
わかったライドでしたよww
金剛トンネルもロードバイクなら早く登れることでしょう(笑

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

About Me

ひろ

Author:ひろ
某Webサービス系企業のプログラマ。Webを徘徊してるか自転車に乗ってるか自転車を弄ってるかという単純な生活。

最新トラックバック

QRコード

QR

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。