Entries

スポンサーサイト


コメント

[C692]

寝る時だけ痛み止め飲むとかはダメなのかなー
ボルタレンの座薬がいいらしいよー

[C694]

手信号程危ない行為も無いですね。
直進中ならまだしも、右左折中に片手運転なんて、自殺行為ですよww

杓子定規に法律を唱えるのはどうかと思いますわww

[C695]

という事は両手離しは大犯罪ですね(--;)

まぁ、補給食を流動食にしてバックパックからチューブで吸ってる人は見たことないのでその辺は臨機応変ということで・・・

因みにわたくし補給は必ず止まって腰を下ろさないと出来ませんが( ´_ゝ`)
  • 2012-09-28 00:45
  • イヨッキュ
  • URL
  • 編集

[C696]

自転車に関する法律は曖昧な部分が多いので、適用も曖昧になっちゃいますねぇ。
まぁ、いずれにしても危険な行為は控えないといけませんね。
今後、私も気をつけます。
  • 2012-09-28 07:24
  • ちゃま
  • URL
  • 編集

[C697]

僕も手信号のことに関してはおかしいと思います。

コーナーの新入から出るまで片手運転し続けろっていうことなんでしょうね。
そんなことしたら絶対こけてますわ。

ちなみに僕はカメラ持って片手運転 その後前のウインカーなしにいきなり軽トラックが左折して回避するために植え込みに突っ込んだのは内緒です。
  • 2012-09-30 20:22
  • まっくろくろすけ
  • URL
  • 編集

[C698]

はい、特等席で見ていたすず虫が通りますよー。
なんだかJSPORTSで落車シーンを見慣れて
あんまり驚かなかったってのはいまだから言える秘密。
痛くても無理に自転車に乗ってるとなんだか
乗れてくる人体の不思議。
降りた後のことは責任もてませんけどー
ウキャキャ。
  • 2012-10-01 22:45
  • すず虫 
  • URL
  • 編集

[C699]

突然のアクシデントに咄嗟の対応は難しいですよね。
今回の一連の記事を見て感じ入りました。
兎に角リスクを減らすこと位でしょうか。
今は身体の回復に注力してくださいね。
  • 2012-10-04 07:41
  • はるお
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

自転車のない週末

みなさんお見舞いや励ましのコメントありがとうございますm(__)m
本人は意外と元気ですが、カラダが動きません(>_<)

先週末はもちろん自転車は乗らず。それどころか股関節と肩の打撲でクルマも運転出来ない有り様。
メシも麺類は啜れないわ箸は持ちづらいわで食った気がしない。
PCは使えますが、それもくしゃみや咳をすると肋骨が飛び上がるほど痛いので集中出来ず。

何をするでもなくダラダラと過ごす週末は長い。。。





週末はここを通るはずだったのに。。。



ところで、前エントリのコメントの中に「カメラは違反だからやめた方がいい」という書き込みがありましたが、もちろんそれは承知の上で戒めの意味で敢えて事実を書いています。
私はもう二度とやりませんが、同じようにされる人も結構いますから、その方たちにも知っておいて欲しいというのもあります。

カメラはもちろんですが、違反という点では走行中に補給食を食べたりボトルから水を飲むのも片手運転なので違反になります。補給は全て停車時に、ということですね。
でも、手信号を出す時は片手運転、しかも右左折完了まで出し続けることになってますから話はややこしいのですが。。。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C692]

寝る時だけ痛み止め飲むとかはダメなのかなー
ボルタレンの座薬がいいらしいよー

[C694]

手信号程危ない行為も無いですね。
直進中ならまだしも、右左折中に片手運転なんて、自殺行為ですよww

杓子定規に法律を唱えるのはどうかと思いますわww

[C695]

という事は両手離しは大犯罪ですね(--;)

まぁ、補給食を流動食にしてバックパックからチューブで吸ってる人は見たことないのでその辺は臨機応変ということで・・・

因みにわたくし補給は必ず止まって腰を下ろさないと出来ませんが( ´_ゝ`)
  • 2012-09-28 00:45
  • イヨッキュ
  • URL
  • 編集

[C696]

自転車に関する法律は曖昧な部分が多いので、適用も曖昧になっちゃいますねぇ。
まぁ、いずれにしても危険な行為は控えないといけませんね。
今後、私も気をつけます。
  • 2012-09-28 07:24
  • ちゃま
  • URL
  • 編集

[C697]

僕も手信号のことに関してはおかしいと思います。

コーナーの新入から出るまで片手運転し続けろっていうことなんでしょうね。
そんなことしたら絶対こけてますわ。

ちなみに僕はカメラ持って片手運転 その後前のウインカーなしにいきなり軽トラックが左折して回避するために植え込みに突っ込んだのは内緒です。
  • 2012-09-30 20:22
  • まっくろくろすけ
  • URL
  • 編集

[C698]

はい、特等席で見ていたすず虫が通りますよー。
なんだかJSPORTSで落車シーンを見慣れて
あんまり驚かなかったってのはいまだから言える秘密。
痛くても無理に自転車に乗ってるとなんだか
乗れてくる人体の不思議。
降りた後のことは責任もてませんけどー
ウキャキャ。
  • 2012-10-01 22:45
  • すず虫 
  • URL
  • 編集

[C699]

突然のアクシデントに咄嗟の対応は難しいですよね。
今回の一連の記事を見て感じ入りました。
兎に角リスクを減らすこと位でしょうか。
今は身体の回復に注力してくださいね。
  • 2012-10-04 07:41
  • はるお
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

About Me

ひろ

Author:ひろ
某Webサービス系企業のプログラマ。Webを徘徊してるか自転車に乗ってるか自転車を弄ってるかという単純な生活。

最新トラックバック

QRコード

QR

Amazon

